3人日記。

幼女と小学生男子の二児を抱えるシングル母ちゃん日常&創作日記。

お休み。


今日は用事があって朝から出かけていて
久々に何も絵を描いてない日だった。


勤労感謝の日だったし
まあいいかとお休みにすることにして
ゆっくり風呂入ったり
ご飯手抜きしたりしてました。


もう11月も末になるので
クリスマスプレゼントの話を
子供達としていたのですが
わたしも今年はわたあめメーカーが欲しいので
自分プレゼントに買っちゃおうかな。


どんだけ好きなんだよって思われそうですが
自作したいくらいには頻繁に食べたいほど好きです。


使用後に洗うのが面倒
飛び散って掃除が面倒など
なるほど・・って思うけど
やっぱ欲しい。


お祭りのわたあめの味を家でも食べたい・・。



何もイラストないのもアレなので
何か過去絵を・・と思ったら
一時ハマって作ってた
ライスペーパーおにぎりのレシピを
描いたやつ発見した。






いつもと違うものを簡単に安く食べたい時に
オススメです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村