3人日記。

幼女と小学生男子の二児を抱えるシングル母ちゃん日常&創作日記。

lineきせかえ申請してきました(*´∀`*)

もー大変だった・・・!!!


PCスゲー固まるし
プレビューだと位置がズレるし
何度も何度も描き直した・・・!!!


はじめてでイメージもつかず
要領もわからんから
混乱しまくった。
ぶっちゃけスタンプの方が圧倒的に単純だった・・・。


でも着せ替えの方がサイズ違いで作るだけれなので
慣れたらスタンプより遥かにラクかもしれないです。


またリベンジしたい。
今度こそ理解した!!


機種によってサイズ等が違うっていうのが
着せ替えの一番面倒なところだった。


トークルーム背景が文字入力欄の上から表示と
下から表示って機種でちがうので
イラストの配置を考慮せねばならんかったり・・


トークとかタイムラインとか文字が表示されるか
されないかとか・・


私はアンドロイドなのでiosで
文字が下に出るのを知らなくて
ios用が文字とかぶらんように修正しまくった・・。


そんでも楽しかったです☆



↓イメージ図ですが、通ればこんな感じの予感。



テンプレの中から選ぶ下地の色
(↑こげ茶の部分。
トークルーム背景とボタン背景の
スイーツイラストは
チマチマ自分で描きました・・・)
を迷って迷って
3パターンぐらいで決めかねて
息子に相談したら、これが一番良いと言われて
きめました。


自分が使って違和感ないかって基準なので
落ち着いた色にしました。


メイン画像だけは目立つように
ビタミンカラーを使ってますけれど


ポップな雰囲気なキャラですが
中身はオトナ女子も子どもっぽくなく
使える感じだと思います。


「ティータイム」がテーマなので
ショコラ感が可愛い着せかえになりました。


無事申請通るといいな!!!
また連絡きたら
教えらせいたします☆


よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村